Date:  Fri, 05 Nov 2004 10:33:38 +0900
From:  NEZU <nezu (at mark) 4valve.com>
Subject:  [coba-o:00999] Fedora Core 1 & BlueQuartz 5100R インストール
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

根津です。

ようやく Fedora Core 1 & BlueQuartz 5100R にインストール
しました。

しかし、LAN内では管理画面やHPにもアクセスできるのですが
何故か?外部からインタネット経由で管理画面・HPを参照できません。
ルーターのポート設定も444/80/81/21・・・・等をフォワード設定しているのですが
駄目です。

そこで質問なんですが、ゲートウェイ設定なんですが、Webで見たのですが
Fedora Core 1 & BlueQuartz 5100R インストールを全て終了すると
ネットワークゲートウェイ情報が失われると書いてあったのですが
再設定しないとやはり駄目なのでしょうか?また、管理画面上でゲートウェイ情報を
192.168.1.1と設定しても反映されないのでしょうか?

Web内検索で下記のような記事があったので参照したのですが・・・

13. ネットワークゲートウェイ再設定
上記処理でネットワークゲートウェイ情報が失われるので、
/etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0 に、
"GATEWAY= " 行を追加