Date:  Tue, 5 Oct 2004 17:17:12 +0900
From:  Yutaka Yasuda <yasuda (at mark) mfc.bakkers.gr.jp>
Subject:  [coba-o:00988] Re: 商標登録
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

> これって、パスの細かい調整をしたいと、うちのデザイナが言っていますが、
> それって遅いですか? (^_^;

あははは。そりゃもう遅いです。はい。

商標登録は類似の図形であっても権利を主張できるくらいですので、
実際登録されている図形のパスの細かいところ、といった部分は気に
しなくても良いと思います。

なので、調整したものがあればまた送って下さい。
http://bluequartz.org/docs/marks-j.html
などはそれに置き換えておきます。

> あと気になる点として、Blue Quartz でなくて BlueQuartz なんですかね?
> サイトも見直してみると、繋がってる表記と離れているのがいろいろのようです。
> ロゴは離れているっぽいのですが...

だいたい続けて書いてる場合が多いとおもいますが、まあいろいろですねえ。
商標登録もしたことだし、つなげて書くように心がけようっと。

#要するに書いてる人間の心がけがなってないという。。。

> PS. BlueQuartzが商標として登録された日と同じ9/17に、うちも
>     有限会社アップルップル になりました。

おめでとうございますー。