Date:  Tue, 5 Oct 2004 13:27:36 +0900
From:  Yutaka Yasuda <yasuda (at mark) mfc.bakkers.gr.jp>
Subject:  [coba-o:00986] 商標登録
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

ちょっと前に Web に載せる商標などについての意見が幾らか出ていましたが、
それとは別に BlueQuartz そのものの商標登録についてです。

今年の2月から手続きしていたのですが、BlueQuartz のロゴがようやく商標
登録されました。期限は 10 年です。(延長すれば半永久的に、、、)

http://bluequartz.org/docs/tmregist-j.html

に情報をまとめておきました。費用負担してくださった皆様、また、その間に
ご意見、協力くださった方、ありがとうございます。

もちろん国際的な商標登録なんてのはしてませんので、これは国内の
活動にだけ有効なのですが、ともあれこれで何とか一つのステップをクリア
したな、と思っています。

以上皆様に報告まで。