Date:  Thu, 30 Sep 2004 16:30:05 +0900
From:  "DaisakuHayashi" <daisaku (at mark) beige.plala.or.jp>
Subject:  [coba-o:00978] eth0:1が消えません
To:  <coba-o (at mark) bluequartz.org>

林です。
RH9+BQ5100R-20040412で使用中です。

ネットワークゲートウェイにアクセスできません。
ネットワークケーブルがしっかり接続されており、
ネットワーク情報が正しく設定されていることをご確認ください。
ネットワークは、サーバデスクトップ またはサーバ本体前面にある
 LCD パネルから設定できます。
また、ネットワークそのものに異常がないこともご確認ください。

とメッセージが出ています。
原因は、eth1を以前エイリアスで作成したからだと思うのですが、
すでにそのエイリアスは削除されています。
また ifconfigを行うとeth0とloしか表示されません。

どこか原因が他にあるのでしょうか?

限定された予算(¥0)のなかで、サーバーを開設するのは骨が折れます。
まして、Linux自体がまださわりはじめて6ヶ月しかたっていませんし・・