Date:  Thu, 30 Sep 2004 09:34:08 +0900
From:  Yutaka Yasuda <yasuda (at mark) mfc.bakkers.gr.jp>
Subject:  [coba-o:00976] Re: サンプルアプリケーション sample-edit-config
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

松尾さんおおきにー。

> sausalito 学習の過程として、システムの設定ファイル書き換える
> サンプルアプリケーションを書いてみました。応用すれば、本格的
> なサービスコントロールUIが書けるでしょう。(多分)
>
> http://bluequartz.10art-ni.co.jp/samples/

試してみましたー。

対象は手元の完全 FC1 reference kit モデル。
これに開発環境用として gcc などをインストールしたのみ、という状況です。
(see; http://bluequartz.org/docs/fc1kit/gcc-j.html )

私、Linux 初心者でして(^_^!) RPM のこのあたりの事ってほとんど分からない
のですが、てさぐりで rpm の build と install をやってみました。
慣れた人には馬鹿みたいな話でしょうが、ま、とりあえず、

・rpmbuild パッケージをインストールしなければ。(@_@!)
 (昔は rpm -bb とかなんとかやっていたようなオボロゲな記憶が、、)

・rpmbuild を入れようとしたら patch も新しくしろと。とほほ。。。

・cced を restart しなくてもメニューは出てきて、まるでちゃんと
 動作しているように見えるんだなあ。。。(T_T)
 (けどハンドラか何かは動かないようで、/etc/sample.conf ファイルは
  できない。。。こういうときに「CCED を restart してください」
  とか「システム再起動が必要です」とか言わせることは出来ないの
  かなあ。。。まあ rpm install する方がいけないんで、普通は
    Cobalt pkg install させてそこでは再起動も含めて対応しちゃうべき
  なんでしょうけどね。。。)

てな感じで。うんうん、ちゃんと動きますねえ。

まずは報告まで。

#きっと後からこのアプリについての解説が載るものと期待。。。(@_@)