Date:  Fri, 17 Sep 2004 09:44:58 +0900
From:  "SHIBATA, Kenji" <kenji (at mark) shibata.nu>
Subject:  [coba-o:00950] Re: チルダ無しのユーザーページ
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

こんにちは。柴田です。

> ユーザーページは以下のようになると思いますが
> http://www.hoge.com/~user_id
 上記のチルダを使うURL表記は省略表記なのでドキュメントルートからのパス
を全部入力すれば、特に設定を変えなくてもチルダを使わなくてもページを呼び
出せるはずです。

例)http://www.hoge.com/public_html/user/user_id/

# 初代RaQでは逆にチルダを使った省略表記がデフォルトでは出来ませんでした
ので、設定方法がユーザー会のFAQに載っていました。

> ”~ ”の入力が難しい人もいるらしく、要望を受けております。
 単にチルダの入力が難しいだけなら、%7E と置換して入力してもらったらどう
でしょう?

例) http://www.hoge.com/%7Euser_id/

---
  Say you're sorry when you hurt somebody.

柴田 健司 < kenji (at mark) shibata.nu>
アントニ・ガウディのページ http://www.shibata.nu/gaudi/