Date:  Fri, 10 Sep 2004 13:33:12 +0900
From:  "DaisakuHayashi" <daisaku (at mark) beige.plala.or.jp>
Subject:  [coba-o:00944] 固定1IP頑張ってみます
To:  <coba-o (at mark) bluequartz.org>

遅res すみません。
ありがとうございます。
現在格闘中です。
10月には本格稼動できそうです。

現在RH9でやってみているのですがeth0を認識させるのに苦労しています。
安定型はfedoraですとNIC認識してくれないようで、RH8対応のNICで
頑張っています。
(ifconfig eth0 upで何とか認識してくれました。)

恒久的に認識させるにはほかの手段があるようですが・・・
CUIでのviが使いにくくて・・・(クォータ設定がうまくいかない)
HDD容量はえらいでかいので、十二分に働いてくれそうです。

ノートPCにfedoraバージョンを入れてみたら動いたので、
練習兼予備機器として今さわっています。

感想を一言で言うと、”やっぱええわぁ”ですね。

なにより必要最小限のアイコンやリンクしかないところがいいですね。
(逆に言うと、別のサービスが使えないということにもなるのでしょうけれど・・
・)

コレで成功するとほぼ永久にサーバー購入予算はつかないでしょうね。
Cキューブとかほしかったんですが・・・