Date:  Sun, 5 Sep 2004 13:27:18 +0900
From:  Takashi Matsuo <tmatsuo (at mark) 10art-ni.co.jp>
Subject:  [coba-o:00925] Re: msgunfmtコマンドが使えない?
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

松尾です。

On Sun, 05 Sep 2004 03:35:09 +0000
田端 厚賢 wrote:

> 田端です。
(snip)
> 両方バージョン
> BlueQuartz-5100R-20040412
> BlueQuartz-5100R-20040620
>
> で試してみましたが、msgunfmt
> コマンドが使えませんでした。
>
> Raq4では使えました。
> RAQ550には入ってると思うのですが、BlueQuartz
> には入っていないのでしょうか?どうすれば入れますか。

Base が Fedra Core 1 なら、root で yum を使って gettext
をインストールしましょう。

# yum install gettext

> [root@blue LC_MESSAGES]# msgunfmt
> bash: msgunfmt: command not found

command not found は gettext を入れれば解決できると思いますが
BlueQuartz では、 msgunfmt はうまくいかないので、元の po を見
るべしということになった(渋谷さんが言ってた)と思います。

--
Takashi Matsuo <tmatsuo (at mark) 10art-ni.co.jp>
GPG Key fingerprint =