Date:  Wed, 11 Aug 2004 21:40:06 +0900
From:  幕内 利洋 <t-makuuchi (at mark) tokico-giken.co.jp>
Subject:  [coba-o:00790] ログロテート解決しました
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

はい。まっく@トキコ技研です。
レス致します。

> 松尾です
↑
レスして頂きましてありがとうございます。

> ログのローテーションが起こるのならば logrotate では無いかと思います。
> /etc/logrotate.d
> とかに何かアヤシイものがありませんでしょうか?
↑
あぁ…。その通りです。

/etc/crontab	cron.weekly	日曜 AM4:22
/etc/logrotate.conf	weeklyの記載、過去4つまで、gzにて圧縮
/etc/logrotate.d/apache	HUPシグナルの発行でaccess_logを回す

/etc/cron.d/webstats.cron	webstatsで/usr/sausalito/sbin/parseWebLog.pl
に毎時0分に叩き込む

とこれらが絡むのですね…。勉強不足でした。
※logrotateはLinuxで基本でしたね。FreeBSD人間なもので『あれ?
/etc/newsyslog.confがないじゃん…』なんて悩んでしまいました。(笑)

これで一応うまく出来そうです。ちょっと部下に指示してみます。

ちなみに、他のツール類のディレクトリ構造を合せれば…FreeBSDの
Linux_base_8で動きそうな予感がするのですが…どなたかチャレンジしてくれる
とうれしかったりします。まあ、全てRedhat_RPMで叩き込んでみても良いかも知
れません。

ちょっと時間があったらやって見たいところです。
松尾様、ありがとうございました。

ではでは。

トキコ技研株式会社
                   システム開発部 Network Gr.

               幕 内   利 洋

mail: t-makuuchi (at mark) tokico-giken.co.jp