Date:  Wed, 11 Aug 2004 13:14:34 +0900
From:  幕内 利洋 <t-makuuchi (at mark) tokico-giken.co.jp>
Subject:  [coba-o:00785] Re: ブルソナ
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

まっく@トキコ技研と申します。
自腹を切って、尚且つ夏休みの代休を使って合宿に参加しようと思います。皆様
お手柔らかにお願い致します。(笑)

>   かみさんが冬ソナにはまってます
↑
私もハマりました。がんばって見ちゃいました。パク・ヨンハ最高です。(謎)

>   コバルトの後継機種である某会社の
>   サーバーの設定方法がわからんという
>   問い合わせをいただきました
↑
あぁ…。私が購入した購入先でない事を祈るばかりです。
※最近いじめるように…質問攻めをしてしまいました。うちで入れたのは5100
(Qube3ベース)なので違うとは思いますが。

ちょっとTLASで気になった点なんですが、

/var/log/httpd/access_log

が…自動的に自分の解析ツールに取り込まれてしまいます。オールインワンで扱
う分には問題ないのでしょうが、うちの場合、別会社がこのaccess_logを解析し
て親元に提出している為に…ないとまずい事になりました。

そんでもって

/etc/cron.d/webstats.cron

の中に

0 0-23 * * *    root    /usr/sausalito/sbin/parseWebLog.pl
/var/log/httpd/access_log >/dev/null 2>/dev/null

という書き方をしています。これはsausaliteの中でWebログを自動抽出して統計
表示するプログラムに1時間に1回返しています。
この数値を

0 19 * * 5

としました。これで金曜日のPM7:00まではWebログ統計にログを返さないという
形とします。

また、独自のシェルを書いて、別場所にログも退避させました。

でも、完全ではありません。どうも日曜日AM4:00にも何か動作しているようです。
ローテしています。これを仕掛けてまだ1週間も経っていないので何処でコント
ロールしているかが掴めていません。これをコントロールしているファイルでど
なたか知っていたら教えてください。

邪道なんですが…、本来は良くないかも知れませんが(保障してくれないかも)応
急処置という事でこのように回避しています。5100ユーザ、もしくはTLAS1.0 WS
ユーザの方はご参考にしてください。

ではでは。

トキコ技研株式会社
                   システム開発部 Network Gr.

               幕 内   利 洋

mail: t-makuuchi (at mark) tokico-giken.co.jp