Date:  Sat, 7 Aug 2004 11:46:30 +0900
From:  "Rize" <rize (at mark) kamiyuiya.com>
Subject:  [coba-o:00769] はじめまして。さっそく教えてください。
To:  <coba-o (at mark) bluequartz.org>

はじめまして。田村と申します。

つい先日まで、Linuxも見たことなかったくせに、

BlueQuartzを使わせていただきたくて勉強を始めました。

なかなかうまくいかず、

おださんの手順を拝見し、何度もやり直しながらも、

おかげさまで、どうにか管理画面まで到達することができました。

そこで、また問題にぶつかっているのですが、

初心者で恐縮ですが、

どなたかご教授ください。

RedHatLinux、BlueQuartzをインストールした際に、

MySQLを入れませんでした。

Perl、PHP、MySQLでサイト製作をしたいと思うのですが、

とりあえず、管理画面までと思い、

おださんの手順どおりにインストールを進めた状態です。

BlueLinQという画面から、ソフトなどは入れていくようですが、

この手順がわからず、困っています。

過去ログを拝見したところ、

PHP + PostgreSQLで同じような質問がされていましたが、

よくわかりませんでした。

そもそもPerl、PHPは

BlueQuartzをインストールした時点で入っているのか、

それとも別にインストールする必要があるのでしょうか。

MySQLも含め、これらのソフトをインストールする方法を

どなたか教えてください。

もっと勉強してから、使わせていただくべきだったかもしれませんが、

努力していく所存ですので、

末永く見守ってやってください。

よろしくお願いいたします。

769_2.html (attatchment)