Date:  Fri, 30 Jul 2004 00:30:13 +0900
From:  Masahiro ITOH <itoh (at mark) b-mark.nu>
Subject:  [coba-o:00754] 【訂正】 Re: 合宿受付開始です!
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

こんにちは。伊藤@b-mark,カンファレンス事務局です。

すいませんー
いきなりですが,訂正です(^^;

【誤】 期間:9月 2日(木) 13:00 - 4日(金) 12:00
【正】 期間:9月 2日(木) 13:00 - 3日(金) 12:00

ポツポツと申し込みが入り始めていますので,
確実に参加したい方は,お早めにお申し込みください。
Cobalt系のMLの申し込みが一段落したら,他のMLにも投げますので。
どのタイミングになるかわかりませんが,定員に達したら〆切りです。

# 毎年尻上がりに申し込みが増えて,〆切間際にドカンと来て
# ホテルの部屋が取れなくなるんですよ…

今年はBlueQuartzメインなわけですが,例年通りCobaltエンジニアが
たくさん集まることに変わりはありません。俺は今年もCobaltの話が
したいんじゃーとか,Cobaltの質問がしたい! って方も,ぜひどうぞ。
今年もミッドナイトセミナー(要するに何でもありのお茶会)を
やりますので,ネタになる話は大歓迎です。

それから昨年,一昨年と女性の参加者もいらっしゃいました。
女性の方も安心してご参加ください。

なお毎年のことですが,申し込んだ方への連絡は,私がその日の夜に
まとめて手動で送ってますので,ゆっくりお待ちください。
今日申し込んでくれた方にはこれからお返事書きます(^^;

--------------------------以下転載--------------------------

合宿受付をはじめました。
http://bluequartz.org/index-j.html#events

今回は BlueQuartz に集中し、一泊二日にしました。参加費2万円。
みなさまふるってご参加下さい。

申し込みは押さえているホテルの部屋が埋まったらおしまい、先着順です。
今までの Cobalt User Conference のパターンではほぼ全室売り切れて
いました。今回は BlueQuartz では初めての合宿ですので、ちょっと予想が
付きませんが、ま、とりあえずいってみましょう!

とりあえずのプログラムは
http://bluequartz.org/event/conf04/program-j.txt
です。まだ調整中の部分もありますが、おおよそこんな感じでやります。

(K 社の I さまとか、i グループの方とか、C 社の方とか、いろいろ
 まだまだネタ仕込み中。。。)

そんなことならオイラはこんなプレゼンしたいんだー!という方、
いらっしゃいましたら私まで一報下さい。(@_@)vv

どっぷりたっぷり楽しい 24hours にしましょう。
脳味噌とカラダに BlueQuartz pot を inject するのダ!

-------------- 転載自由です。

         BlueQuartz Conference 2004/Summer in Nagano
         http://bluequartz.org/event/conf04/index-j.html

開催趣旨:

 BlueQuartz Conference は、BlueQuartz に関心のあるすべての人びとが対象
 です。初めての開催となる今回は、特に BlueQuartz やその上で動作する
 アプリケーションの開発・移植に興味のあるエンジニア、日々 BlueQuartz
 システムの運用に携わっている(またはこれから携わる)サポートエンジニア
 向けに、コアなプログラムを用意します。

 日々の業務に忙殺され、充分に時間をとって知識を吸収したり、外部の
 エンジニアと意見交換する機会が減りがちなエンジニアのために、開催地を
 長野にとり、一泊の時間を用意しました。この機会に多くの知識を吸収して
 お帰り下さい。

主催:Cobalt Users Group
  http://cobaltqube.org/index-j.html
  usersgroup (at mark) cobaltqube.org

会場:小諸グランドキャッスルホテル(長野県小諸市)
   http://www.karuizawa.ne.jp/~kgc/

期間:9月 2日(木) 13:00 - 4日(金) 12:00

定員:詳細未定ですが恐らく 45 名前後まで。
   申し込みが 20 名に達しなかった場合,中止する可能性がありますが
   ご了承ください。
   申し込みが定員を越えた場合、それ以降のお申し込みはお断りすることが
   ありますがご了承ください。

参加申込:
 参加申し込みフォームを設けました。
 http://www.cobaltresq.com/cuc2004/order.html

スケジュール(予定):
(プログラム詳細は http://bluequartz.org/event/conf04/program-j.txt)

 第1日 現地集合
  13:00-19:00 BlueQuartz セミナーとディスカッション
  19:00-21:00 懇親会(立食形式)

 第2日
  09:00-12:00 BlueQuartz セミナーとディスカッション
  現地解散。片づけ、昼飯その他。

 セミナーの合間に随時ディスカッションの時間を設けます。夜じゅう使える
 部屋も用意します。
 希望があればデベロッパーの方などに超短時間のプレゼンタイムを用意
 しますので連絡下さい。

費用:
 参加費は 2 万円(税込)宿泊費、朝食込み。交通費別。
 懇親会(夕食)が込みになるか別になるかは未定。
 事前にお振り込み下さい。主催者には金銭的体力がありませんので、
 キャンセルは御容赦ねがいます。

備考:
 領収書+請求書を当日会場で発行いたします。事前に必要な場合などは
 別途ご相談下さい。
 会場ではインターネット接続環境を提供する予定です。
 遠方の方は前日泊も可能ですし、そのまま残って観光していただいても
 結構です。例年だと、スタッフ数名が前日から泊まり込んでいます。

主催者からのお願い:
 主催である Cobalt Users Group は非営利団体であり、本企画もどこの
 スポンサードも受けずに自主運営しています。予算のない団体であるため、
 集金を確実にしないと開催後の赤字を個人が負担することになってしまいます。
 そのため費用は事前に振り込みとさせてください。ご協力お願いします。
 費用は会場と設備の借料及び参加者の宿泊費に充てられますが、会計情報は
 可能な限り公開したいと思います。

免責:
 上記の事情から、期日(未定)までに開催可能な額の集金がなされなかった
 場合、本企画は中止とさせていただきます。その場合、費用は全額返金させて
 いただきますので、悪しからずご了承下さい。
 開催・中止の決定期日は近日中にアナウンスします。

非開示契約について:
 当日会場で簡単な NDA (非開示契約)に同意していただきます。内容は、
 ・それを元に、講師及びメーカーや代理店等の関係各社に問い合わせをしない。
 ・それを不特定多数に対して再配布、公布しない。
 ・それに基づいて何か作業をした場合に問題が発生しても、自己責任で解決する。
 といったものです。
 企業の方が多く参加されておられるため、こうして当日の活動の制約を幾らか
 でも取り除き、詳細な議論をしていただければと考えています。
 もちろんセミナー資料なども含めて可能な限り公開する方向で努力はします。
 このあたりのバランスの取り方については今までの合宿の結果を見て頂ければ
 分かって頂けると思います。ご協力をお願いします。

連絡先:
 Cobalt Users Group 代表 安田豊 (usersgroup (at mark) cobaltqube.org)

■ブロードバンド放送局
http://www.showtime.jp/
STUDIO Bookmark 代表 伊藤 正宏
itoh (at mark) b-mark.nu (ML用)