Date:  Fri, 16 Jul 2004 17:58:46 +0900
From:  takumi yachita <yachita (at mark) mubit.co.jp>
Subject:  [coba-o:00735] サーバーアプライアンス
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org, coba-q (at mark) cobaltqube.org
Cc:  yachita (at mark) mubit.co.jp

やちたです

  子どもをつれて近所の市民プールへ行ってきました。
  密かな期待感もあったのですが...

  10年後が楽しみな面々と
  10年前だったらという付き添いの方々で

  賑わっていました

  監視員がきっちりと見張っており
  小さな子どもが大人のプールに入ると
  すぐに注意されたりして、こんな所では
  事故にはなりにくいんだなぁと感心してました

  本当に暑いですね
  こんな時には、サーバーも悲鳴を
  あげたりすることもあります

  サーバーアプライアンスには必須ということで
  Powered BLUE 555にハードウエアモニタリング
  機能を盛り込みました

  CPUの温度
   http://www.mubit.co.jp/homepage/blue/img/blue555_temp.jpg

  レイドの状況(どちらのHDDが故障しているかの表示)
   http://www.mubit.co.jp/homepage/blue/img/blue555_hdd.jpg

  ファンの状況(回転数など)
   http://www.mubit.co.jp/homepage/blue/img/blue555_fan.jpg

  異常を検知すると管理者などへのメールでの通知や
  管理画面のアクティブモニタに表示されます
  またファンの回転数などが低下した場合は
  ハードウエア保護のため自動シャットダウンなどを行ないます

  これらの機能につきましては
   http://www.mubit.co.jp/homepage/blue/blue.html
   のPowered 3の項目になります

  BLUE QuartzベースのUIがハードウエアに載っている
  ケースは多々ございますが、B555はハードソフト一体の
  サーバーアプライアンスというコバルトのコンセプトも
  踏襲しています

  RaQ550の発売から遅れること2年と1ヶ月で
  ようやく同等のレベルですね
  ちょっと遅いか

やちた@(株)ムービット
	〒114-0002 東京都北区王子1-28-6-3F
	tel 03-5390-3553   fax 03-5390-3650
        E-mail yachita (at mark) mubit.co.jp
	http://www.mubit.co.jp