Date:  Wed, 14 Jul 2004 10:55:55 +0900
From:  <kogure (at mark) zero.ad.jp>
Subject:  [coba-o:00723] Re: 助けてください。ネットワークのことです。
To:  <coba-o (at mark) open.cobaltqube.org>

ありがとうございます。
仰るとおり、設定しているのですがだめです。

> これは前提としてインターネット経由からアクセスして駄目ってことですよね。

その通りです。

> 図から推測しますと、同一のLANネットワークからアクセスしてないかな?と
> 思いまして、念のため確認です。
> (同一ネットワークだったらhttp://192.168.11.10/login/でないとね)

はい、同一ネットワーク上からは、
http://192.168.1.254/login
で管理画面にアクセスできます。
(ルーターはcorega bar pro3に変更しました。 これではWAN側をPPPoEの自動取得で
設定し、IPが219.xxx.xx.65サブネット255.255.255.255で表示されます。 LAN側は
IP 192.168.1.1でサブネット255.255.255.0です)

※ルーターのNAT変換(coregaではバーチャルサーバー設定)で、以下の設定をしまし
た。
WAN→自動取得(ルーターのIP)
LAN→IP 192.168.1.254

> さて、上の条件をクリアしてるとすれば、外部からPort444を通していないから
> ではと推測します。
> 管理画面はPort444で動作しているのでhttp://219.xxx.xx.65/login で
> アクセスするとhttp://219.xxx.xx.65:444/login.phpにリダイレクトされます。

一応ダイレクトに
http://219.xxx.xx.65:444/login.phpでアクセスしてもだめです。

> バッファローのルータでPort 444を192.168.11.10に向ける様に設定すれば
> 解決するかと思います。
> ちなみに、25とか110とか23とか22とか81とか443とかも設定することもお忘れ無
> く。

プロトコルはWAN:LAN共に
20  21  23  25  53  80  81  110  443  444を開けました。

しかし開通しません。

お手上げ状態となってしまいました。
自分のところではIPが8個あるので、IP アンアンバード使ってるんで、いとも簡単に
使っていたのでほとほと困っております。

ご丁寧なアドバイスをいただいているのに情けないのひと言です。

ありがとうございます。
小暮
kogure (at mark) zero.ad.jp