Date:  Mon, 12 Jul 2004 11:34:51 +0900
From:  Hideki Oride <oride (at mark) gachapom.jp>
Subject:  [coba-o:00718] Re: 助けてください。ネットワークのことです。
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

折出@名古屋です。

> 何ら問題なく動いておりましたが、この度固定IP1個のサービスに変更の必要があ
> り、
> BlueQuartz管理画面から、
> システムの設定→TCP/IPで
> DNSサーバ:192.168.1.100
> サーバゲートウェイ:192.168.1.1(ルーターのアドレス)
> IPアドレス:192.168.1.100
> サブネットマスク:255.255.255.0
> で保存しました。
> (因みにルーターでNAT変換設定は行い、新しい固定IP  218.xxx.xx.65:(架空)を
> [...]

これって、サイト管理の所に、211.xxx.xx.283で応答する仮想サイトが
存在していませんでしょうか?

RaQ3系ではサーバのIPアドレスを変更すると、
仮想サイトのIPアドレスも変更されることもありましたが、
RaQ550の場合、サーバのIPアドレスを変更しても仮想サイトのIPアドレスは
変更されません。

ですので、その為にeth0:0という形で新しいIPアドレスが振られただけに
なっているかと思います。

一度ご確認ください。

余談:
BlueQuarzの開発ツールってどなたかリリースされてましたっけ?

 ガチャポン!              http://www.gachapom.jp/
     Hideki Oride             oride (at mark) gachapom.jp
       Contact me by Mail or MSN Messenger.