Date:  Fri, 2 Jul 2004 23:03:01 +0900
From:  Koichiro Takemaru <takemaru (at mark) takemaru.com>
Subject:  [coba-o:00714] Install report "BlueQuartz-5100R-20040317"
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

竹丸です、こんばんは。

Qube3ベースのBlueQuartzは以前にインストールしたことがあったのですが、
今回初めてRaQ550ベースのものをインストールしました。

早速つまづきましたので、面白レポートとしてご報告します(^_^)

MicroPC Eden(EES-3610) + RedHat Linux9.0
RHL9.0はよせばいいのに、カスタムインストールで「すべて」を選んでいます。

BlueQuartzは"BlueQuartz-5100R-20040317"

不具合1:
インストール後、Xの起動に失敗しログインパネル(xdm)が表示されなくなり
ログインができなくなる。

解決1:
installerがxfsを停止してしまうので、XFree86が起動できなくなっていた。
xfsを起動してやるか、XF86Configを書き換えてxfsを使わないようにする。

不具合2:
http://111.222.333.444/login でアクセスするとccedが起動していない
旨報告が出る。実際にccedが起動していない。手動で起動するもすぐに終了し
てしまう。

解決2:
coba-eのアーカイブに同様の問題がレポート済みでした。
http://open.cobaltqube.org/ml/archive/coba-e/400/453.html
からの一連のスレッド。 [coba-e:00462] にあるようにinstallerを
変更して解決。
http://open.cobaltqube.org/ml/archive/coba-e/400/462.html

ご参考までに。

---
Koichiro Takemaru (竹丸広一郎)
mailto:takemaru (at mark) takemaru.com, cdmaone (at mark) takemaru.com
http://www.takemaru.com/
# Just running, Keep me running