Date:  Sat, 19 Jun 2004 14:22:29 +0900
From:  Yutaka Yasuda <yasuda (at mark) mfc.bakkers.gr.jp>
Subject:  [coba-o:00660] Re: Cobalt Qube2700 	のパッチは手に入りませんか?
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

> RAQ2も少し触ったことがあるのですがこちらの方は特に書き込みなど他の設定も
> うまく行きましたが、Qube2700の方はレストアCDなどもなく現状の状態が正常か
> どうかも解らず設定項目もRAQの時のようなユーザー追加などもないので??

ユーザ追加が無い???(@_@!)? それは admin ユーザで管理画面にアクセスして
いないということではないでしょうか。。。
RaQ2 からバーチャルサイト管理を除いたような作りなんですけれども。。。

>  やはりレストアCD、パッチなどはもう手に入らないのですか(^^;

英語版 OS をお使いで、かつ日本語パッチが手にはいるという話を聞いて、と
いう説明だったので、英語版 OS を日本語版 OS に更新するようなパッチのことを
言っておられるのかと解釈して返答しましたが、、、違っていた場合のことを
考えて念のため。

日本語版 restore CD は無いと思います。英語版は、、Qube2/RaQ2 以降なら
あるんですけどねえ。。。Qube2700/RaQ (RaQ1ね)は無いですねえ。。
See; ftp://ftp.cobalt.sun.com/pub/iso/README.txt

日本語版 OS のためのパッチはいまでも Sun/Cobalt からサービスされています。
See; http://jp.sun.com/products/servers/serverappliances/
(の画面左側、関連情報の「パッチリスト」のリンク)