Date:  Fri, 12 Mar 2004 10:51:14 +0900
From:  Yuzuru GOTO <BlueQuartz (at mark) 5103.com>
Subject:  [coba-o:00481] バーチャルサイトディレクトリのパーミション
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

こんにちは
はじめまして、Yuzuru GOTOです。

Cobalt RaQシリーズを気に入っていたこともあり
このプロジェクトとても注目しています。

早速質問ですが
BlueQuartz-5100R-20040219.tar.gz
先日、サーバーを用意しその時にあった上記リリースで運用しはじめた
のですが、表題に挙げたバーチャルサイトディレクトリのパーミションが
うまく設定されていないように思いメールを投稿させてもらっています。

例えば
hogehogeというバーチャルサイトを作成しそのサイトにユーザーhogehoge
を追加、FTP作業をユーザーhogehogeで行おうとすると
サイトのwebディレクトリ         : rwxrwxr-x nobody
サイトのユーザのwebディレクトリ : rwxrwx--x 504
になっておりパーミション無しでFTP作業ができません。

インストール手順は
Blue Quartz 5100R Install HOW-TO に(imap等の件で追加操作しました)
準しています。

手動でパーミションを与える事により実作業は行えますが、できれば
インストールそのままで行えると嬉しいので何か解決のための指針を
いただけるとありがたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Yuzuru GOTO