Date:  Sat, 06 Mar 2004 23:58:35 +0900
From:  George Akimoto <george (at mark) web-masters.jp>
Subject:  [coba-o:00449] msgfmtのeオプションについて
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

新しくMLに参加しました秋元と申します。

BlueQuartzはQubeのソース公開頃から興味を持っていたのですが、
やっと時間が取れたのでいろいろ試してみています。

今日、BlueQuartzのDEV_OpenRaQブランチからソースを一通り落とし、
ビルドを試みました。

しかしcceをビルドする際に、msgfmtにeオプションは存在しないという
エラーが出て終了してしまいました。

まず、このeオプションは元々どんな役割を果たしていたものなのでしょうか?
過去ログに野口さんの書かれたスクリプトなども見つけましたが、
そもそもこれが理解できてないので、どう扱ってよいのか分かりません。

zh_CN,zh_TWがビルドできないということですが、日本語においては
単純にeオプションを外しても差し支えないのでしょうか?

また、RedHat 9用のバイナリRPMが公開されていますが、これをビルドする
際にはどのようにこの問題へ対処されたのでしょうか?

何かご存知の方、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

また、"Open Qube の作り方"は現状では貴重な情報源と思いますが、
日本語ページからのリンクが切れていたため英語ページから入手しました。

管理者の方、お時間を見てリンクのほう直していただけたら幸いです。

 George Akimoto
  george (at mark) web-masters.jp