Date:  Wed, 18 Feb 2004 13:09:42 +0900
From:  Yutaka Yasuda <yasuda (at mark) mfc.bakkers.gr.jp>
Subject:  [coba-o:00389] Re: メッセージ更新対象メモ
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

> あのメモを元に実際に修正したファイルの修正内容(といっても
> オリジナルファイルとのdiff程度)を作って連絡しようと思って
> いるんですけど、全然、時間が取れなくて。。。
> 今日中くらいをめどに頑張ります。

という部分をいただきましたー。同ディレクトリの、

http://open.cobaltqube.org/source/msg/550_yasukawa_diff.tgz

に置いておきました。とりあえずついてきたメッセージを転送します。

Subject: メッセージ変更一覧
From: Hiroshi HOASHI <hoashi (at mark) ysknet.co.jp>
Date: Wed, 18 Feb 2004 10:44:42 JST

帆足@安川情報システムです。

おはようございます。
遅くなりましたが、メッセージファイルの変更部分を連絡します。

お手数ですが、また、そちらに掲載していただき、このメールと
一緒にMLに公開していただければと思います。

今回の変更部分は主に会社名、製品名などの変更で、別途、以下に
示すような項目の部分を検討し、変更する必要があります。

特にライセンスに関する部分は、以下のどの方法がいいのか慎重に
検討する必要があると思います。

【変更部分】
  ■会社名、製品名
    ・Sun, Sun Microsystems, Cobalt, RaQ, 550, Blue LinQ等の
      単語を置換

【検討部分】
  ■ライセンス、コピーライト部分要検討
    ・product.po
    ・system.po
    ・trueBlue.po等

  ■H/W依存部分要検討(多数箇所)
    ・power.po等

  ■サポートセンターの記述部分
    ・sauce-basic.po等

【ライセンスに関する変更方法】
  1.Sunの部分の社名を○○に変更するのみ
  2.SunがOpenにしたソースを基に○○が手を入れたという記述に
      変更
  3.その他
    ※1で問題なければ、一番簡単なのですが・・・

以上、よろしくお願いします。

Hiroshi HOASHI
YASKAWA INFORMATION SYSTEMS Corporation
Tel: +81-44-952-8913
E-Mail: hoashi (at mark) ysknet.co.jp