Date:  Sat, 14 Feb 2004 12:49:07 +0900
From:  Yutaka Yasuda <yasuda (at mark) mfc.bakkers.gr.jp>
Subject:  [coba-o:00380] Re: メッセージ&画像変更プロジェクト?
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

> とりあえず、私がやってみようと思っていることとしては、誰でも手軽に
> カスタマイズができるベースのファイルを作成してみようかと思っていま
> す。

ふむふむ。

> 方法としては、Fireworks か Photoshop(ImageReady) で1枚の画像ファイル
> の中に必要な画像を全て描き、それをスライスして描き出しできるように
> してみてはどうかと思っています。できれば、Macromedia の Fireworks
> の方がやりやすいので Fireworks でいいですか。 (^_^;

なるほど。うーん、僕は Fireworks などは持っていないので、不可逆
圧縮じゃない標準的な画像フォーマット(何が標準なんだ??)か、
せいぜい PhotoShop くらいだとありがたいです。。。

#誰かがコンバージョンしてくれる!っていうのでもアリ!

> あと、それを貼り付けたHTMLとCSSを用意し、いろいろ確認できるような
> 感じのものがあったらいいんじゃないかな。 画像ファイルだけじゃなく
> CSSファイルのカスタマイズも必要になってくるんですよね。

ふむふむ。

> 私の分かってない事として、画像ファイルのサイズというのは決まってい
> るものなのでしょうか? ボタンのサイズ等。

ある程度決まっているものと、多少は自由になるものとありますね。
画面右上の目玉マークとか、出口マークとか、そういうのはどうしても
決まってしまいますかね。

基本的にはサイズは変えない方が問題が少ない(検証箇所が減る)という
意味で楽かなとは思います。

じゃあ HTML に貼り付けたところからやるかー!と思ったら、げ、
550 BlueQuartz って僕まだインストールできない、、、(T_T)

そっからかー。。。