Date:  Wed, 11 Feb 2004 23:05:03 +0900
From:  Hisao SHIBUYA <shibuya (at mark) alpha.or.jp>
Subject:  [coba-o:00371] Re: [Installer] Release alpha version
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

渋谷です.

> 550版BlueQuartzのα版、早速試させていただきました!!
> 親切なインストーラですね
> quotaの設定ができていないと、ちゃんと対応方法まで教えてくれますし
> おかげで、私にも無事インストールができました。

よかったです.
一部環境によって動作しないようなので,そのあたりの更新もしようと思います.

> とりあえずGUIをいろいろと触っているのですが
> アクティブモニタのECCメモリ補正画面にある「ECCログの表示」ボタンは
> 押さないほうが良いですよ・・・(クライアントPCがクラッシュしました)
> 勇気のある方はチャレンジしてみてください(笑

/var/log/kernel を読むみたいでエラーになります.
この機能は消しちゃおうかと思っています.

> 余談ですが
> 何か良いマシンはありませんか?とあちらこちらに聞いていると
> こんなのどう?っていうご意見もありました
> http://www.apple.co.jp/xserve/
> だれか移植をチャレンジしてみます?

NetInfo に対応すればなんとかなると思います.が,かなり面倒なような気が.
OS X で動作する rpm のシステムは手元にあるんですけど,変更箇所がかなりあ
りそうですぐには手が出せないですね.
YDL であればすぐいけそうですが.