Date:  Wed, 4 Feb 2004 11:19:30 +0900
From:  kinneko <ydate (at mark) iodata.co.jp>
Subject:  [coba-o:00354] Re: LCD support (Re: NetSHAKER BlueRack  発表 !!)
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

きんねこ@金沢です。

kinneko <ydate (at mark) iodata.co.jp> wrote:

>     Transport GS10 は、ある程度の数量(2桁前半から後半)が
>   まとまれば、LCD 制御のドライバも含めたハード供給が可能
>   になるように、台湾の設計製造元メーカー(Tyanではない)と
>   情報交換している最中です。仕事で、このハードが必要な方
>   がありましたら、ご相談ください。

    電話で何件かお問い合わせいただきましたが、ハードと LCD
  ドライバの提供を考えているので、ソフトは BQ を入れるか
  TLAS を入れてください(^^;。
    弊社で通常販売を行う予定はなく、あくまで OEM 供給です。
  お客さんがいなければ生産もできません(^^;。

    LCD ドライバは、バイナリで標準供給されて来るものは、
  redhat 7.2? 向けにパスやコマンドがハードコードされたもの
  ですので、おそらく使えないと思います。いまのところ、こち
  らで通信仕様をもとに新規開発する予定です。

>     安田さんに SD 連載で記事にしたもらった、FTS-NAS も、
>   OEM で提供していますので、これに BQ をいれたいと言う方
>   がいらっしゃいましたら、液晶制御の仕様を公開できます。
>
> # といっても、シリアルとして普通に表示とボタン制御はできますが。

    これについて、電話でどんな感じのものかというお問い合わ
  せもありましたので、OEM 先での写真のあるページを掲載して
  おきます。ページはまだ開発中になっていますが、白い塗装に
  変更して、メモリ増設、VGA 端子を追加したものを販売開始し
  ています。

http://www.good-day.co.jp/coming_soon.html

    希望の方は、直メールいただければ、PDF カタログをお送り
  します。ややサイズがあります(^^;。
    印刷したものもありますので、PDF が宗教的にイヤな方は郵
  送させていただきます。

    安田さんの撮影した写真のリンクが公開できればいいのです
  けど(^^;。

  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan