Date:  Wed, 4 Feb 2004 09:20:03 +0900
From:  kinneko <ydate (at mark) iodata.co.jp>
Subject:  [coba-o:00353] Re: LCD support (Re: NetSHAKER BlueRack  発表 !!)
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

きんねこ@金沢です。

Koichiro Takemaru <takemaru (at mark) takemaru.com> wrote:

> 竹丸です、こんばんは。

> ちなみにこんな感じの(奥から3台)。
> http://www.takemaru.com/microserver/imgboard/img-box/
> img20031228214846.jpg
> # MicroPC Eden + LCD + RAID1(3.5inchHDx2) 予定らしいです。

    Qube3 の代替にいいかもしれないですね。

    LCD は、USB 接続で、Linux から使うソースがオープンな
  ものが北欧あたりで売っていたと思います。Windows から使
  える汎用の5インチベイモジュールなら、ユーザーズサイド
  あたりで置いていますね。

    Transport GS10 は、ある程度の数量(2桁前半から後半)が
  まとまれば、LCD 制御のドライバも含めたハード供給が可能
  になるように、台湾の設計製造元メーカー(Tyanではない)と
  情報交換している最中です。仕事で、このハードが必要な方
  がありましたら、ご相談ください。そろそろ、次期モデルの
  話も出て来ています。

# でも、RaQ550 なみにファンがうるさいです。

    安田さんに SD 連載で記事にしたもらった、FTS-NAS も、
  OEM で提供していますので、これに BQ をいれたいと言う方
  がいらっしゃいましたら、液晶制御の仕様を公開できます。

# といっても、シリアルとして普通に表示とボタン制御はできますが。

  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan