Date:  Sat, 24 Jan 2004 21:16:44 +0900
From:  Kazumichi Yamamoto <kazumich (at mark) appleple.com>
Subject:  [coba-o:00330] Re: ロゴとマーク
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

やまもと@アップルップルです。

インフルエンザで、昨日から倒れています。(^_^;

>まるで自分たちのものが Cobalt だ、てな感じに見えるようにその名称
>などを使ったら文句が来るでしょう。はい。(^_^)
>
>Blue Quartz という名前やロゴをわざわざ作っているのもそこから
>早く移行するためです。はい。

ちょっと、説明をメールしておきます。

 B でもあり Q でもあるような形 のマークに、

 Qube(大きい立方体)から出てきたプログラム(小さな立方体)を表し、

 ◆ is open source Cobalt Software とも読めたり、
 Blue Quartz is open source Cobalt Software とも読める ような
 レイアウトと色。

こんな感じで作られています。 将来的には
is open source Cobalt Software が外される予定でいるらしいです。

暇な時にカッティングシートでステッカー作ってみようと思います。
is open source Cobalt Softwareは難しいかな。

 やまもと かずみち@アップルップルドットコム
 http://www.appleple.com
 mailto:kazumich (at mark) appleple.com