Date:  Tue, 20 Jan 2004 19:30:36 +0900
From:  Yutaka Yasuda <yasuda (at mark) mfc.bakkers.gr.jp>
Subject:  [coba-o:00310] Re: Blue Quartz Project	のお手伝い
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

あ、折出さん。ども!

まっとうな協力募集項目としては当然ながら、

・インストールして機能項目ごとにテストをする人大募集

であります。つまり渋谷さんの言うようなアルファ版が出るまではとりあえず
待ち状態になっちゃうかもしれません。

が、もう二つ、重要な募集項目があります。

・ドキュメントを書く。
 インストールの仕方、操作の仕方、など、550 で使っていたマニュアルに
 依存せず操作ができるようになるためのドキュメントがどうせ必要になり
 ます。100% pure License free のものが。
 まあこれもアルファ版以降くらいから原稿を起こす方が良いかも知れないけど。

・システム内にある画像ファイルを、Cobalt/Sun デザインのものから
 独自デザインのものに入れ替える。
 これ、今すぐ募集、です。渡辺さんが合宿でタイガースアプライアンスを
 作ろうと題してやってくれてましたから、あれをなぞる感じで、BlueQuartz
 版のデザインを起こさないといけません。
 いつまでも Sun の社名やロゴが入ったものを使えませんから。。。

てなところでどうでしょう。それから、

・今回のように「どこか手伝えるところはないですか?」と、ときどき言って
 みる。

ということも非常に重要です。(^_^)/

いま、山本さんに手伝って貰って、BlueQuartz のロゴデザインを作って
います。Web トップページなどを含めて、近いうちに統一したロゴなどを
揃えていこうと思っています。

やるべきことは実は結構あります。みなさんのヘルプをのぞむー。(_o_)