Date:  Tue, 20 Jan 2004 17:15:05 +0900
From:  Hisao SHIBUYA <shibuya (at mark) alpha.or.jp>
Subject:  [coba-o:00305] Re: [質問] RH9+RaQ  	管理画面にログインできない
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

渋谷です.

> 現在、コミュニティのみなさんがポーティング中のCVS(DEV_OpenRaQ)から
> ソースコードを取得して、RH9上で動作させようと試みています。
> その途中、管理画面へログインできなくてつまずいています。
>
> なにかアドバイスをいただけないでしょうか。
> ここの設定を調べてみたほうが良いとか、このRPMが足りないのではとか
> なんでも結構です。宜しくお願いします。

pwdb とはじめいくつかのパッケージが必要です.
ftp://open.cobaltqube.org/pub/BlueQuartz/pkgs/SRPMS/
にありますので,これらを rpmbuild --rebuild してインストールしてください.

snip...

> それから、codbのUserクラスの情報が参照できませんでした。
> (cceclientでcceサーバに接続して find Userを実行して確認)

とのことですので,admin ユーザが登録されていないためだと思います.
cced をデバッグモードで起動してみてください.
/usr/sausalito/sbin/cced -V -d 2 -nl
その後,constructor で admin を追加するためのプログラムを実行します.
/usr/sausalito/constructor/base/user/50_addAdmin.pl
これで cced がエラーを吐くと思いますので,fail と表示される部分を見ると
状況がわかると思います.

多分,いくつかの handler でエラーがでるのではないかと思いますので,その
時は,該当の perl スクリプトに DEBUG = 0; という記述がありますので
DEBUG = 1; に変更して再度実行すると handler のどこでエラーがでたかわかる
かもしれません.

このあたりのログを ML に送ってもらえればもう少し状況がわかると思います.

PS.
うちの環境も以前は追加できていた admin が追加できなくなってしまいました.
なので,今日の夜もデバッグにがんばる予定です.