Date:  Tue, 20 Jan 2004 02:43:07 +0900
From:  "t.takasaki" <takasaki (at mark) ysknet.co.jp>
Subject:  [coba-o:00304] [質問] RH9+RaQ 	管理画面にログインできない
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

はじめまして、高崎と申します。

ソースコードが公開されたCubeやRaQに興味をもちまして、先週からこの
メーリングリストに参加させていただいてます。

現在、コミュニティのみなさんがポーティング中のCVS(DEV_OpenRaQ)から
ソースコードを取得して、RH9上で動作させようと試みています。
その途中、管理画面へログインできなくてつまずいています。

なにかアドバイスをいただけないでしょうか。
ここの設定を調べてみたほうが良いとか、このRPMが足りないのではとか
なんでも結構です。宜しくお願いします。

以下、現在の状況です。

adminでログインしようとしたときのログイン画面のメッセージ:
「ログインセッションがタイムアウトしました。再度ログインするには、ユーザ名とパスワードを入力してください。」

Apacheのログ(/var/log/httpd/adm_error)のメッセージ:
[Wed Jan 14 23:12:01 2004] [error] ServerScriptHelper.ServerScriptHelper(): Cannot authenticate to CCE (login name: , session ID: )

また、メーリングリストの過去のメールを調べてみると、[coba-o:00287]
に同じエラーログが出力されるという内容の投稿があるようですが、
解決方法がわかりません。→ PAMの設定やpwdbの問題なのでしょうか?

それから、codbのUserクラスの情報が参照できませんでした。
(cceclientでcceサーバに接続して find Userを実行して確認)

---
T.Takasaki