Date:  Tue, 20 Jan 2004 00:45:36 +0900
From:  Hideki Oride <oride (at mark) gachapom.jp>
Subject:  [coba-o:00303] Blue Quartz Projectのお手伝い
To:  coba-o (at mark) open.cobaltqube.org

折出@名古屋です。

このBlue Quartz Projectですが、私の様なあまり知識&技術がない人は
どのような形でお手伝いすればよいでしょうか?

  ・ソースコードをみてもよく分からない。
  ・英語のメールを見ても拒否反応が出つつも何とか読もうと努力はする。
  ・HTMLやPHP、サーバ設定など中級程度は何とかすることができるが
    それより難しいものなると泣き出してしまう。
  ・とりあえず、誰よりも早くBlue Quartzを実用可能なものにしたいと
    強く思っている。

というな人にしてみれば、このProjectにどう関わって行けばいいのか悩んで
しまいます。とりあえず、Linuxにすぐ利用できるパッケージがでるまでは
見守る方法が良いのでしょうか?

とりあえず、分業化できればいいかなとは思いますがいかがでしょうか?

# 余談
# このOpenSourceを待っている人は大きく分けて3つになるかと思います。
#   ・Cobaltサーバの100%復元するグループ
#   ・UIだけが欲しいと思うグループ
#   ・その他(上記以外にも考えられるかなと思いまして(^^;)
# 自分は「UIだけ」だったりするのですが、皆さんはどうなんでしょうか?

 ガチャポン!              http://www.gachapom.jp/
     Hideki Oride             oride (at mark) gachapom.jp
       Contact me by Mail or MSN Messenger.