Date:  Fri, 26 Nov 2010 12:18:33 +0900
From:  "Masayuki Codec" <m-codec (at mark) akmalida.com>
Subject:  [coba-o:02259] Re: 仮想サイトが作成できなくなりました
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

山下 様

Softmaker@アクマールと申します。
お世話になっております。

> 既存のvirtusertable.db やaliases.db を削除した後
> 行う必要がありますでしょうか?

削除する必要はありません。

メーリングリストは利用しているのでしょうか?

aliases.majordomo
aliases.majordomo.db

上記もチェックが必要と思います。一度makemapしてみてください。
もちろんバックアップを忘れずに。。

後はパーミッションもチェックしてみてください。
参考に以下の用になると思います。

パーミッションが違うとエラーが出ると思います。

-rw-r--r--   1 root  root   1655 Nov 18 15:40 access
-rw-r-----   1 smmsp root  12288 Nov 18 15:40 access.db
-rw-r-----   1 smmsp smmsp 12288 Sep  5 01:16 aliases.db
-rw-r--r--   1 root  root   7815 Oct  3 04:56 aliases.majordomo
-rw-r-----   1 smmsp smmsp 12288 Sep  5 01:16 aliases.majordomo.db
-rw-r-----   1 smmsp root  24576 Nov 18 15:40 virtusertable.db

良ければご確認、お試しください。