Date:  Fri, 26 Nov 2010 11:14:12 +0900
From:  "Masayuki Codec" <m-codec (at mark) akmalida.com>
Subject:  [coba-o:02256] Re: 仮想サイトが作成できなくなりました
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

Softmaker@アクマールと申します。
お世話になっています。

仮想サイト作成できない問題に関してですが、
virtusertableか、accessか電子メールの.dbファイルが
うまく更新および作成できないのは原因だと思います。

以下のファイルが関連すると思います。

virtusertable
access
aliases
aliases.majordomo

一般的にはvirtusertableなどにエントリが二重になって
makemapのときににエラーがでているのは原因です。

> # cp virtusertable.db virtusertable.db_20101126.BAK
> # cp virtusertable virtusertable_20101126.BAK
> 上記ファイルバックアップ後
> # makemap hash virtusertable.db < virtusertable

makemapの作業中に何かエラー出ていないのでしょうか?

上記のファイルも再度makemapを試してみて、エントリが
ダブったらエラーになりますのでそれを修正して再度makemap
すれば直ると思います。

よろしくお願いします。