Date:  Fri, 26 Nov 2010 10:30:08 +0900
From:  "Yamashita" <kitt (at mark) sonata.plala.or.jp>
Subject:  [coba-o:02255] 仮想サイトが作成できなくなりました
To:  <coba-o (at mark) bluequartz.org>

お世話になります。
東京の山下です。
BQ4.8を使っていますが、
「電子メールサーバマップファイルの作成中にエラーが発生しました。」というエラーで

ユーザーの作成や、仮想サイトの作成が一切出来なくなりました。
過去のログを参考に、/etc/mail/の下のデータに対して
以下を試してみましたが、解消されません。

# cp virtusertable.db virtusertable.db_20101126.BAK
# cp virtusertable virtusertable_20101126.BAK
上記ファイルバックアップ後
# makemap hash virtusertable.db < virtusertable

これでダメだったので、以下を試しました

# cp aliases.db aliases.db_20101126.BAK
# cp aliases aliases_20101126.BAK
上記ファイルバックアップ後
# makemap hash aliases.db < aliases

手順としては正しいでしょうか?
以前にも何度もこのエラーで悩み、仕方なく再インストールをしていますが、
どうにか解消する方法はありませんでしょうか。
どなたかご教授いただけたら幸いです。

山下@東京