Date:  Fri, 15 Oct 2010 10:22:26 +0900
From:  須々木 俊太 <shunta (at mark) leto.eonet.ne.jp>
Subject:  [coba-o:02238] Re: Maildirでの運用
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

On 2010/10/14, at 10:48, Hideki Oride wrote:
> # MLが賑わうのはやっぱり良いですね。朝受信してびっくりしました(笑)
> # 最近だとTwitterとかBlogにながれちゃってるのかな?
私が一人で勝手に騒いでいるだけでして・・・申し訳ないです。

> 個人的には$HOMEでもいいかと思っているのですが、
> ホームページビルダーくんでページ公開する際に設定を誤り、
> 自分のホームディレクトリにページの同期をかけてしまい
> mboxが無くなったってこともあったので、$HOMEは避けた方が良いのかなと…
確かにこれは怖いですね。
私の場合、サーバーの利用者は知り合いばかりなのでホームページを掲載する場合は直接注意できますし、何か起きても話せば理解して下さる方ばかりなので良いですが、そんなローカルなユーザーばかりではないでしょうから、やはり/var/spool/mail/%uの方が無難でしょうか。

--
須々木 俊太