Date:  Mon, 11 Oct 2010 16:54:49 +0900
From:  須々木 俊太 <shunta (at mark) leto.eonet.ne.jp>
Subject:  [coba-o:02229] Maildirでの運用
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

長いこと『Maildir』とCUI管理で頑張ってきたのですが、現在『BlueQuartz-5200R-CentOS5-i386』への乗り換えを考えています。ですが通常の設定ではmboxでなければならない様でしたので、Maildirからmboxへメールデータをコンバートしてからの移行も考えたのですが、5200RからはsendmailがPostfixに変わり、pop&imap Serverもdovecotとのことですので、それならMaildirにしても構わないのではないかと考えました。
新規ユーザーを登録する場合も/etc/skelにMaildir用ディレクトリを作っておけば問題ないのではないかと考えたのですが、だめでしょうか?
Maildirでの運用に関する資料を探したのですが無かったものですからここで質問させて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

--
須々木 俊太