Date:  Sat, 25 Sep 2010 17:08:12 +0900
From:  "Hideki Oride" <oride (at mark) gachapom.jp>
Subject:  [coba-o:02225] サーバ管理者においてDNS権限を細分化
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

折出です。

「サイトのDNS情報の変更」や「サイト内のDNS管理者が操作できるドメイン」
など、DNSに関する操作を行えるようにするために「DNS の設定」権限を
付与するかと思います。

しかし、この権限を付与してしまと、
「サーバ管理」-「ネットワークサービス」-「DNS」のところにもアクセスでき
てしまうため、サーバ管理者が所有するドメイン以外のものも見えてしまいます。

これを回避するために、「DNS の設定」に関する権限を
「DNS サーバの管理」「サイトのDNS 管理」というものに分け、
サイトのDNS情報のみを修正できるようにしてみました。

 ガチャポン!              http://www.gachapom.jp/
     Hideki Oride             oride (at mark) gachapom.jp

2225_2.schema 2225_3.patch 2225_4.patch