Date:  Wed, 04 Aug 2010 18:23:34 +0900
From:  "Hideki Oride" <oride (at mark) gachapom.jp>
Subject:  [coba-o:02198] Re: Release 5200R 2010072201
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

折出です。

不具合の発見と、機能追加をしてみましたのでご連絡いたします。
機能追加によりまた、スキーマが追加されております。

・不具合内容
    ・サイト作成時にサーバ管理者に設定された割当可能なディスク容量を
      すべて割り当てた場合、0となり無制限にディスクを割り当てられる様に
      なる。
        → パッチを適用することで修正

    ・ユーザ作成時にあるDNS管理者を有効にするとエラー
        → 「dnsAdministrator」スキーマが存在していないかと
            思われます。

・機能追加(変更)
    ・サーバ管理者に割り当てられるユーザ数が設定できるように追加
    ・サーバ管理者のシェルアクセスの有効・無効設定ができるように追加
    ・admin以外の管理者では「仮想サイトのテンプレートを編集」が
      表示されないように修正
    ・「仮想サイトのテンプレートを編集」にてユーザプリフィクスの値に
      「server_admin」と記述すると、「サーバ管理者ログイン名」+"_"が
      強制的に設定される様に修正
    ・サーバ管理者のFTPのアクセス権限を制限
        → 「ルートアクセス」の権限を持つ以外はホームディレクトリのみ
    ・suphpを有効時にphp.iniファイルをコピー
        → セッションファイルを/home/sites/<FQDN>/.tmpに保存

 ガチャポン!              http://www.gachapom.jp/
     Hideki Oride             oride (at mark) gachapom.jp

2198_5.patch
2198_6.patch
2198_7.patch
2198_8.patch