Date:  Wed, 28 Apr 2010 00:37:10 +0900
From:  Hisao SHIBUYA <shibuya (at mark) alpha.or.jp>
Subject:  [coba-o:02162] Re: 機能追加要望のまとめ
To:  "coba-o (at mark) bluequartz.org" <coba-o (at mark) bluequartz.org>

渋谷です。> 自分が挙げた要望が、たくさんあるのでまとめてみました。> ※ といいつつ、一つ追加してますが…ありがとうございます。> ・メールボックスの形式をデフォルトでMaildir形式に変更(=B>    →どっちがいいんでしょうね。Maildir にすると、CMU もかなりいじらないとだめですね。=> ・サーバ管理者の権限を細かく設定できるようにして欲しい>    →コードは全部入ってます。> ・FTP over SSLの対応>    →なぜかうまくいかずで後回しになってます。> ・各サイトごとで個別php.iniの設定ができる>    → suPHPをインストールすれば利用可能この後実装予定です。> ・メーリングリストをMailmanへ移行>    →ベースはあるんですけど、CMU =の絡みがあるので併用になるかも。> ・各ユーザに対してウェブ公開の有効・無効>    → web ディレクトリの削除でいいんですかね?> ・「統計情報の生成を有効にする」デフォルトで無効> ・サイト作成時に「このサイトのログを切り出す」的な選択項目、=>  =もしくは「ログを容量の対象とする」など、logsへの書き出そ7$rG$0U$H$9$k> =・サイトを作成するとデフォルトで統計情報が有効になのをデフォルトで無現z2=!#>  また、統計情報の履歴のデフォルトを「3ヶ月」に変更>    →一段落したら手をつけます。> ・httpdの設定でPHPを有効にした際に.php5=$B$NAdd Typeについて>    →次のリリースには。> ・rubyプログラムの有効・無効化>    →次のリリースには入れれると思います。> ・デフォルトでIndexesを無効>    →次のリリースには。> ・SSIのexecを無効化>    →次のリリースには。> ・SSLの暗号アルゴリズム2010年問題>    → 2010041201版にて対応> > ・CGIを有効にしても有効にならない>    → 2010041201版にて対応> > ・phpを無効にしてもすべてのサイトでPHPが使えてそ7$^$&>    → 2010041201版にて対応> > ・SSLが有効にならない>    → 2010041201版にて対応ですね。> =・ウェブエイリアスでドメイン応答はするものの、RewriteRuleで[%9%H%I%a%$>  $B%s$KCV49$5$l$F$7$^$&$3$H$X$NBP1~(B>    $B"*(B$Bl9g$K$h$C$F$O!"$3$l$,

2162_2.html (attatchment)(tag is disabled)