Date:  Sat, 24 Apr 2010 18:10:58 +0900
From:  Hisao SHIBUYA <shibuya (at mark) alpha.or.jp>
Subject:  [coba-o:02149] Re: BlueQuartz 5200R beta release
To:  "coba-o (at mark) bluequartz.org" <coba-o (at mark) bluequartz.org>

渋谷です。

> 「合計ディスク容量」と言いますと、どういうものになりますか?
> ちょっと想像ができないので教えてください。

あ。内容的には同じでした。
その管理者がサイトに設定できるディスク容量のことです。

> ちなみに自分の案の
> の場合に、ちょっと問題をみつけました。
>
> 最大許容ディスク容量の値をただ参照するだけだと、
> 最大許容ディスク容量を「1000MB」に設定し、ドメイン割当数を「3」としたら、
> そのサーバ管理者には1000x3で
> 最大3000MB分のディスクを消費することができてしまうのです。
>

> ですので、サイトを新規作成する際には
> サーバ管理者に設定されている最大許容ディスク容量から、
> 現在既にサイトに割り当てている最大許容ディスク容量を引いた分を
> 上限とする必要があるかと思います。

そうですね。
その管理者が利用できる最大ディスクサイズなのでそうしないとまずいですね。

> ※ サイトを新規追加する画面を表示するために何回CODBをなめるんだろう…

大丈夫です。
その程度であれば全然問題ないです。
ユーザ追加の時のなめる回数に比べれば。

> お願いします。
> 今はリストの右上に、「3エントリ [3 Entries]」という表示になっているので
> これを「3エントリ / 最大 100 エントリ [3 Entries / Max 100 Entries]」と
> いう感じでどうでしょうか?(メッセージファイルも作りやすそうなので)
> ※ Max / Up to / Limit どれがいいんだろう?

既存のサイトのユーザ数あたりの表現をみてみます。

Hisao

Sent from my iPad