Date:  Tue, 20 Apr 2010 19:09:46 +0900
From:  "Hideki Oride" <oride (at mark) gachapom.jp>
Subject:  [coba-o:02147] Re: BlueQuartz 5200R beta release
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

折出です。

> ちょっと、bluequartz.org の状況見てみました。
> webalizer はサイズは小さいんですけど、logs/2010 配下は巨大ですね。
> 毎日のデータなので仕方ないんですけど。

「永久」に設定されているとかなりの量になりますよね。
期間が狭ければ多少は少なくなるのかなと思ったりしますが。

> 今は、IP の範囲の表示だけなので、admin 以外であれば、IP を固定でもいいかも
> しれません。
> 範囲が広いとプルダウンメニューにすると巨大なリストになるので、どうしたものか
> ですね。

??
「範囲が広いとプルダウンメニューが巨大化になる」ですか?
プルダウンメニューにはサーバ管理者名ではなくIPアドレスが入ることになって
ますか?

ちょっと図を添付してみました。

<メモ>
sausalitoのメニューってプルダウンメニューのみで、
リストメニューには使わないようにしているのかな?

ui/libPhp/uifc/FormFieldBuilder.phpのmakeSelectFieldでメニューを
生成しリストメニューもできるようにしているものの、
ui/libPhp/uifc/MultiChoice.php やTimeStamp.phpなどで
プルダウンメニュー目的に使用されてます。

ちなみに、
MultiFileUpload.phpやSetSelector.phpではsizeがrowsのカウント数になってい
るのでリストメニューは表示されるようですが、どこで利用されているのかが
わかりません。

 ガチャポン!              http://www.gachapom.jp/
     Hideki Oride             oride (at mark) gachapom.jp