Date:  Tue, 20 Apr 2010 18:15:05 +0900
From:  "Hideki Oride" <oride (at mark) gachapom.jp>
Subject:  [coba-o:02146] Re: BlueQuartz 5200R beta release
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

折出です。

> ディスクもですね。
> - サイト数
> - IP
> - 最大許容ディスク容量 (MB)
> この 3 つが設定できるといいですかね。
>
> 合計ディスク容量とかは必要ないです?
> 計算がちょっと面倒になるので、ない方がいいですかね。

「合計ディスク容量」と言いますと、どういうものになりますか?
ちょっと想像ができないので教えてください。

ちなみに自分の案の
> admin以外のサーバ管理者の場合、サイトを新規追加する際の
> 「最大許容ディスク容量 (MB)」の上限は、サーバの残容量ではなく
> サーバ管理者に設定されている「最大許容ディスク容量 (MB)」を参照する
の場合に、ちょっと問題をみつけました。

最大許容ディスク容量の値をただ参照するだけだと、
最大許容ディスク容量を「1000MB」に設定し、ドメイン割当数を「3」としたら、
そのサーバ管理者には1000x3で
最大3000MB分のディスクを消費することができてしまうのです。

ですので、サイトを新規作成する際には
サーバ管理者に設定されている最大許容ディスク容量から、
現在既にサイトに割り当てている最大許容ディスク容量を引いた分を
上限とする必要があるかと思います。
※ サイトを新規追加する画面を表示するために何回CODBをなめるんだろう…

> それくらいはお安い御用です。

お願いします。
今はリストの右上に、「3エントリ [3 Entries]」という表示になっているので
これを「3エントリ / 最大 100 エントリ [3 Entries / Max 100 Entries]」と
いう感じでどうでしょうか?(メッセージファイルも作りやすそうなので)
※ Max / Up to / Limit どれがいいんだろう?

 ガチャポン!              http://www.gachapom.jp/
     Hideki Oride             oride (at mark) gachapom.jp