Date:  Sat, 17 Apr 2010 22:34:56 +0900
From:  Hisao SHIBUYA <shibuya (at mark) alpha.or.jp>
Subject:  [coba-o:02134] Re: BlueQuartz 5200R beta release
To:  "coba-o (at mark) bluequartz.org" <coba-o (at mark) bluequartz.org>

渋谷です。

> 日本語ドメインについては、例えば中田英寿.jpや日本語.jpとかがありますが、
> これらをPunyCode変換すると「xn--fiqu05a0utosm.jp」や「xn--wgv71a119e.jp」
> になります。
>
> CentOSにでも変換するRPMがあって、"yum install libidn"でインストールされ
> 'idn'コマンドを使うことで相互に変換できます。
> ※ よくできていて、「日本語.jp」とドメインも全角であっても、出力は半
>   角ドメインになります。

> [...]

日本語での入力となると...
自動DNSの関係もあるので...
入出力だけいじって内部はxn--で保存が現実的ですかね。
これはリリース後でも対応できますね。
なので、正式リリース後に機能追加します。

Hisao

Sent from my iPad