Date:  Sat, 17 Apr 2010 13:52:35 +0900
From:  "Hideki Oride" <oride (at mark) gachapom.jp>
Subject:  [coba-o:02131] Re: BlueQuartz 5200R beta release
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

折出です。

> はい。iPad です。

では、iPadに最適化された画面もお願いいたします。(嘘

> split_logs.pl もいじらないといけないんですよね。
> たぶんできるので見てみます。

ログの切り出しの際に、このドメインを含める必要があるということですかね?
いま試してみたのですが、accessログに記録されるのはServerNameのみとなって
いるので、ServerAlias部分のに関しては大丈夫の様です。

ただ既存ユーザのことを考えると、「ウェブエイリアスで表示する」というよう
なチェックボックスを用意してフラグで有効・無効とした方がいいのかも知れま
せんね。

> 方法探してみます。
> それらしい管理画面の残骸はあったような気もするので。

統計情報って、どういう感じで生成されますか?
/usr/local/sbin/split_logs がログを各サイトに切り出す際に生成して
いましたでしょうか?

また、現状webalizer用の統計情報を生成する際に/usr/bin/webalizer.plを呼ん
でいてその中で、/home/sites/<サイト名>/logs/内のログをみるようにしていま
すが、webalizer.pl内で<サイト名>を指定することができている様なので、
/tmp/.logrotate_apache_access をみてwebalizer用の統計情報を生成するよう
に変更してもらえませんでしょうか?

個人的な利用方法で、/home/sites/<サイト名>/logs/ディレクトリには
ファイルを出力したくはないので、split_logsの処理を飛ばしたいのです。

> サーバ上での仮想サイトの制限ではなくって、管理者が作れる個数の制限って
> ことですね。
> できると思いますので、入れてみますね。

はい。サーバ管理者が作れる個数っていうことです。
で、サーバ管理者は自分が登録したドメインしか一覧に表示されないとか、
管理者ごとに割当ができるIPアドレスが決まっているとかできるという機能も
付加されるといいかなーと思ってたりします。

> prefix + 連番って感じですかね。
> サーバ全体でこのルールにした方がいいです?
> それとも、サイト単位でこのルールでしょうか?

はい、prefix+連番ですね。
サイト単位でできるようにして欲しいです。
で、デフォルトは連番機能が有効という方向で。

 ガチャポン!              http://www.gachapom.jp/
     Hideki Oride             oride (at mark) gachapom.jp