Date:  Thu, 1 Apr 2010 19:01:16 +0900
From:  HAMAGUCHI Seiji <makoto (at mark) dive-in.to>
Subject:  [coba-o:02120] Re: Qbuntu or UbunQ, that is the question.
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

Makoto@dive-in.to です。

2010/4/1 Yasuda Yutaka <yasuda (at mark) mfc.bakkers.gr.jp>:
> はい、ベースディストリビューションとして Ubuntu を使えない
> かなと思っています。
> server edition もいいのですが、desktop もどうかなと。
> インストールの容易さやGUIによる管理などで慣れた人も多いだろう

イイですね >Ubuntu
もうすぐでる Ubuntu 10.04は長期サポート版(LTS)なので、
Server だと最大5年はサポートなので、導入時のウリになるでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ubuntu

仕事では、CentOSを使っていますが、
個人的にはUbuntuの方が好きです。
(元Debian GNU/Linux使いだったのもあるけど)

自宅メインPCは、Ubuntu 9.10 64bit版です。
実家鯖は、VMware ESXi4 にUbuntu 9.10 Server 64bitです。

なんか、Ubuntuとのコラボは楽しそうですねw

--
Makoto / HAMAGUCHI Seiji
makoto (at mark) dive-in.to