Date:  Sat, 20 Mar 2010 19:08:19 +0900
From:  "Hideki Oride" <oride (at mark) gachapom.jp>
Subject:  [coba-o:02108] CGIとPHPについて
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

折出です。

前に自分が書いていたCGI, PHPについてその後をご連絡します。

> ・CGIを有効にしても有効にならない

仮想サイトの設定を覗くとCGIを有効にすると、
AddHandler cgi-wrapper .cgi
というのが書かれているのですが、
cgi-wrapperの定義がない上、関係するプログラムもインストール
されていないので動作しないようです。

> ・suPHPをインストールしてはどうでしょうか?

モジュール版のPHPではなく、CGI版のPHPで動作することで同様な対応が
できるようですが、そのCGI版を使うために必要なモジュールがphp-CLIには
入っている様なのですが、CGI版でPHPが動作しません。

また、phpを無効にしてもすべてのサイトでPHPが使えてしまっていて、
これは、/etc/httpd/conf.d/php.confにて

AddHandler php5-script .php
AddType text/html .php

DirectoryIndex index.php

が記述されていることによるものですので、
コメントアウトさせた方がいいかと思います。

 ガチャポン!              http://www.gachapom.jp/
     Hideki Oride             oride (at mark) gachapom.jp