Date:  Wed, 06 Aug 2008 16:54:37 +0900
From:  Masahiro ITOH <itoh (at mark) b-mark.nu>
Subject:  [coba-o:01977] 合宿カンファレンスのお知らせ
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

こんにちは。伊藤@b-markです。

今年は,BlueQuartz の合宿カンファレンスやります。
昨年は,私が忙しくしていてできなかったのですが,後になって
せっかくネタを用意してたのに! と言われてしまいました。
そんなわけで,今年はなんとしても。

ちなみに、これまでの様子はこちら。

Cobalt Users Conference 2001/Summer in Nagano
http://cobaltqube.org/conf01/index-j.html

Cobalt Users Conference 2002/Summer in Nagano
http://cobaltqube.org/conf02/index-j.html

Cobalt Users Conference 2003/Summer in Nagoya
http://cobaltqube.org/conf03/index-j.html

BlueQuartz Conference 2004/Summer in Nagano
http://bluequartz.org/event/conf04/index-j.html

BlueQuartz Conference 2005/Summer in Nagano
http://bluequartz.org/event/conf05/index-j.html

BlueQuartz Conference 2006/Summer in Nagano
http://bluequartz.org/event/conf06/index-j.html

         BlueQuartz Conference 2008/Summer in Nagano
         http://bluequartz.org/event/conf08/index-j.html

開催趣旨:

 BlueQuartz Conference は、BlueQuartz に関心のあるすべての人びとが対象
 です。今回は、BlueQuartz を使ったサービスを運用している方やそのためのソ
 リューションを提供している方にフォーカスしたいと考えています。
 もちろん,BlueQuartz の開発状況やロードマップについての議論も行います。

 今年も,会場は長野県小諸市。避暑を兼ねてご参加ください。
 1泊2日のプログラムで,24時間 BlueQuartz 漬けになってください。

 前回は 8月末の平日に開催しましたが,評判が悪かったので 9月第1週に戻すこと
 にしました。ただし,他のオープンソースイベントを見習って金・土の組み合わせ
 で開催してみることにしました。
 なお,スタッフは準備のために前日入りしていますので,前夜祭(笑)に参加した
 い方や当日の準備をお手伝いいただける方はおいでください。

主催:Cobalt Users Group
  http://cobaltqube.org/index-j.html
  usersgroup (at mark) cobaltqube.org

会場:小諸グランドキャッスルホテル(長野県小諸市)
   http://www.karuizawa.ne.jp/~kgc/

期間:9月 5日(金) 13:00 - 6日(土) 12:00
  (前夜祭&準備:9月 4日(木) 17:00 - 24:00)

定員:45 名前後まで。
   申し込みが 20 名に達しなかった場合,中止する可能性がありますが
   ご了承ください。
   申し込みが定員を越えた場合、それ以降のお申し込みはお断りすることが
   ありますがご了承ください。

参加申込:申し込みフォームから申し込んでください。
     定員に達するまで申し込みを受け付けますが,ホテルの部屋の予約の
     関係上,来週中に申し込んでいただけると助かります。それ以降ですと
     定員に達しなくても,ホテルの部屋がないかもしれません。

http://www.cobaltresq.com/cuc2008/order.html

 申し込み後 24時間以内くらいに受け付け確認のメールをお送りします。
 前日から参加する方は,前日泊が必須です。

スケジュール(予定):
 プログラム詳細は作成中ですが,できしだいここに掲載します。
 http://bluequartz.org/event/conf08/program-j.txt

 第〇日 現地集合(前夜祭&準備参加者のみ)
  17:00-24:00 前夜祭&準備

 第1日 現地集合(午前中から準備していますので,お暇な方は早めに来て
     手伝ってもらえるとうれしいです)
  12:00-13:00 受付
  13:00-19:00 BlueQuartz セミナーとディスカッション
  19:00-21:00 懇親会(立食形式)
  21:30- ミッドナイトセミナー(自由参加)

 第2日
  09:00-12:00 BlueQuartz セミナーとディスカッション
  現地解散。片づけ、昼飯その他。

 セミナーの合間に随時ディスカッションの時間を設けます。
 1日目の夜には,夜通し使える部屋も用意します。
 希望があればデベロッパーの方などに超短時間のプレゼンタイムを用意
 しますので連絡下さい。
 ミッドナイトセミナーは,ネタを持ち寄って行うものですので,ネタの
 ご提供をよろしくお願いします。

費用:
 参加費は 21000円(税込)宿泊費、朝食込。交通費別。
 昨今の物価事情により,消費税分値上げさせていただきました。
 懇親会(夕食)が込みになるか別になるかは未定ですが,例年は込みです。
 プレイベントの参加費は,宿泊費込みで10000円です。
 事前にお振り込みください。主催者には金銭的体力がありませんので、
 キャンセルは御容赦ください。

備考:
 領収書+請求書を当日会場で発行いたします。事前に必要な場合などは
 別途ご相談下さい。
 会場では,インターネット接続環境を提供する予定です。
 遠方の方は前日泊も可能ですし、そのまま残って観光していただいても
 結構です。スタッフ数名が前日から泊まり込んでいます。

主催者からのお願い:
 主催である Cobalt Users Group は非営利団体であり、本企画もどこの
 スポンサードも受けずに自主運営しています。予算のない団体であるため、
 集金を確実にしないと開催後の赤字を個人が負担することになってしまいます。
 そのため費用は事前に振り込みとさせてください。ご協力お願いします。
 費用は会場と設備の借料及び参加者の宿泊費に充てられますが、会計情報は
 可能な限り公開したいと思います。

免責:
 上記の事情から、期日(未定)までに開催可能な額の集金がなされなかった
 場合、本企画は中止とさせていただきます。その場合、費用は全額返金させて
 いただきますので、悪しからずご了承下さい。
 開催・中止の決定期日は近日中にアナウンスします。

連絡先:
 Cobalt Users Group 代表 安田豊 (usersgroup (at mark) cobaltqube.org)