Date:  Wed, 4 Jun 2008 11:29:19 +0900
From:  山下 <kitt (at mark) sonata.plala.or.jp>
Subject:  [coba-o:01967] ディスクの使用状況の警告に付いて
To:  <coba-o (at mark) bluequartz.org>

こんにちは。
NuonceのCentOS+BQを運営しております。

先日システムよりディスクの使用状況に付いて警告メールが届き
「アクティブモニタ」を見て見ましたところ、
/var の使用領域が4GB中3GB以上埋まっていました。

実際にSSHにてログインして、
# du -hs var
を試したところ、1.2Gの表示で、3Gは使っていないようです。。
この現象は、どうにか回避する事は可能でしょうか?
また、何か注意する点はありますでしょうか。

どなたかご教授頂ければ幸いです。

山下@東京