Date:  Thu, 20 Sep 2007 15:43:04 +0900
From:  Hideki Oride <oride (at mark) gachapom.jp>
Subject:  [coba-o:01868] Re: 【質問】sausalito で新しいページを作成
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

オリデです。

> BQ の管理画面が "sausalito" というツールを使っている事を知り
> 新しいページ(サイト管理で)を作ろうと net の説明記述を参考
> に手探で 始めています。 手始めに ページをコピーしましたが
> うまく動作しません。
<中略>
> エラーの状況は、
>
>   サーバー管理画面から起動するとページの外観は表示されますが
>     サイトの項目がまったく表示されない。
>
>   サイト管理画面から 起動すると
>        「アクセスを拒否されました」
>         リクエストされたこのサーバ上のファイルに対する
>         アクセス権がありません。
>     でエラーが表示され、起動もできない。
>

> 何を付加すれば この コピーされた [一般設定] のページを
> 正しく動作する事ができるのでしょうか。

テストしてました。
連絡いただいた様にファイルを作成し動作を確認したところ
同様の状況になりました。

で、結論としては、
「一般設定を呼び出すときに引数を指定していないので表示されない」
ということになります。

一般設定を表示するxml(vsite_general.xml)を見ていただきたいのですが、
> url="/base/vsite/vsiteMod.php?group=[[VAR.group]]"
と、vsiteMod.phpを呼び出す際にサイト番号の引数を渡しています。
それによりcodbに問い合わせをかけ情報を取得しています。

上記の様に修正してみてはいかがでしょうか?

 ガチャポン!              http://www.gachapom.jp/
     Hideki Oride             oride (at mark) gachapom.jp
       Contact me by Mail or MSN Messenger.