Date:  Wed, 22 Nov 2006 11:40:35 +0900
From:  弓削 時保 <yuge (at mark) videca.ne.jp>
Subject:  [coba-o:01727] Re: BQインストール後CDドライブの排除に付いて
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

弓削と申します。

 SATA のコントローラや CD ドライブの型番などもう少
し情報が必要に思います。SATA はどうも良く分からないところ
がありますが、PATA との設定を BIOS でいじることで随
分変わる様ですので…。

 私自身も初めて買った SATA 搭載機で半年悩んでようやく解決
したところでした。その時の症状と比較してもデバイスの設定が正しく
認識されないままインストールされてしまっている様に思います。

On 2006/11/22, at 1:54, SakiFukada wrote:

> 深田と申します。
>
> 先日、投稿させていただきました以下の
> トラブルに付いてですが、やっぱりまだ解決できずにいます。。
>
> ・SATA1にHDD1
> ・SATA2にHDD2
> ・IDEにCDドライブの構成です。
>
> BQのインストール後、IDEのCDドライブを外すと
> アクティブモニタ上の「ディスクの整合性」が
> 赤く光って、警告が消えません。
> /dev/sda, /dev/sdbに障害が発生したと出ています。
>
> 既に1ヶ月程度格闘しているのですが^_^;
> この辺りで制御している事が分かりました。
> [...]

弓削 時保 YUGE Tokiyasu
E-mail:yuge (at mark) videca.ne.jp