Date:  Thu, 9 Nov 2006 00:09:10 +0900
From:  ゆぃ☆彡 <cocoa (at mark) melon.plala.or.jp>
Subject:  [coba-o:01716] Re: 一度作成した仮想サイトに付いて
To:  <coba-o (at mark) bluequartz.org>

渋谷 さま。

こんばんは。
以下の件、私の確認不足&勘違いだったみたいです。

> /etc/mail/local-host-names
> に abc.com が残っていると思いますので、そいつを削除してく
> ださい。
> で、/etc/init.d/sendmail restart すれば解決すると思います。

何度か、仮想サイトを作ったり削除したりして見ましたが、
/etc/mail/local-host-names
に削除した仮想サイトのドメインは残っていませんでした。

”仮想サイト・DNS・上記ファイル”の全てに情報が
無いのですが、メールを送信すると、すぐに以下のエラーが
BQサーバーより戻されてしまい、送信できません。

タイトル:Returned mail: see transcript for details
   ----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<test (at mark) abc.com>

550 5.1.2 <test (at mark) abc.com>... Host unknown
 (Name server: abc.com: no data known)

送る際に、SMTPサーバーにプロバイダのSMTPサーバーなど
他のサーバーのアドレスを入れると、
送れるので、どうも元サーバーに何らかのキャッシュが残って入るような
気がするのですが・・・

RaQ4・RaQ550を使っているときから、
この状態になると最悪OS再インストールで回避していました。(ToT)

もし、何か他に情報をいただけるようでしたら、
お暇な際に、お返事いただければ幸いデス。。

ゆぃ☆彡