Date:  Fri, 8 Apr 2005 18:40:49 +0900
From:  Hiroshi HOASHI <hoashi (at mark) ysknet.co.jp>
Subject:  [coba-o:01223] Re: BQベース機器の選択
To:  coba-o (at mark) bluequartz.org

山下さん

帆足@安川情報システムです。
こんにちは。

> 山下@KTKです。
>
> 帆足さん
> はじめまして。ご返信ありがとうございます。
>
> 昨日メールを投げた後に、再立案で送られてきた構成図が
> 変更されました。

> 上記の変更により、サイボーズに使用する機器にBQベースの
> 物を使用しない形にる方向になってきました。
> しかし、顧客側の確定事項では無い為、また元に戻る可能性
> もあります(^^;

なるほど、でも、まぁBlueRack上でも動きますから。(^^;;

> サイボーズの導入については、お話が消えそうなんですが、
> 上記の構成図からBQ2台は確定のようです。
>
> 聞いてばかりで申し訳ないのですが、Cobalt製品のRaQ550に
> は出来て、帆足さんの所で出しているBlueRackも含めてBQベ
> ース製品には出来ない機能があるか、製品別にそういった機
> 能一覧的物があると思いました。

はい、残念ながら、BlueRackでは実装しなかった機能があります。

【RaQではあるが、BlueRackではない機能】
  ・ASP対応
  ・ポートスキャン検出
  ・バッファオーバーフロー検出
  ・アクティブモニタの一部の機能(現在、機能強化中です)
  ・自動アップデート(Windows Update形式の2クリック手動になっています)

また、逆に大したことではありますせんが、BlueRackのみの機能もあります。

【BlueRackではあるが、RaQではない機能】
  ・メーリングリストのサブジェクトにシーケンス番号付加
  ・スケジューリング対応のネットワークフルバックアップ
  ・GUI&コマンドラインからの初期化
  ・メールのあて先ドメインによるメールリレー先振り分け

> 再度アドバイスをお願いします。
> よろしくお願いします。

このような感じでよろしいでしょうか?
詳細な情報が必要でしたら、お問合せください。